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Oさん

営業推進課 2012年入社。
入社後はシステム課へ配属されシステムエンジニアとしてのキャリアを開始しました。
入社後はネットワーク・サーバ設計から構築、運用までを行い、お客様に寄り添ったサービスを心掛け取り組みました。
その後、2023年に営業推進課に配属となり、システム課で培ったスキルを活かし、お客様に役立つ情報を発信できるよう業務に邁進しています。

メッセージ

営業というと飛び込み営業やノルマがありとても大変なイメージが強いですが、INFではそのような業務はあまりありません。
既存のお客様からの相談をいただいたり、実務部門経由での見積依頼が多くあります。
第三セクターの会社のため、地方自治体のお客様が多く地域に貢献できる会社です。
入社後に覚えることもたくさんあると思いますが、地域の活性化・復興を目標に共に成長していきましょう。
皆さんの挑戦を全力でサポートしていきます!

一日のスケジュール

  • 9:00

    メールチェック

    お客様からの問い合わせや見積り依頼、注文依頼が届いていないか確認します。

  • 9:30

    入札参加準備

    入札参加に向け、実務部門へ案件内容および入札参加スケジュールの提示等を行います。
    また、社内打ち合わせ日程の調整を行います。

  • 10:00

    お客様先へ外出

    社用車を使用し、お客様先へ向かいます。
    必要に応じて実務部門にも同行してもらい、時間に余裕をもって移動します。

  • 11:00

    打ち合わせ

    今年度案件についてお客様先へ伺い、疑問に思っている点の相談や詳細な作業内容、スケジュール等について打ち合わせを行います。
    疑問点や不安な点を取り除けるよう対応します。

  • 12:00

    お昼休み

    外出先近くの飲食店でランチ。
    初めてのお店で絶品ランチに出会えることも。

  • 13:00

    オフィスへ移動

  • 14:00

    メールチェック

    お客様からの問い合わせや見積り依頼、注文依頼が届いていないか確認します。

  • 14:30

    事務処理

    お客様からの問い合わせ対応やディストリビューターへの見積もり依頼、受注対応、見積作成、SFA(営業支援ツール)へ商談状況の登録等を行います。

  • 17:00

    日報登録

    1日を振り返り、対応した内容と明日以降の予定をSFAに登録します。
    登録することで、営業推進課内で案件状況を共有し、全員でサポートし合える環境を整えます。

  • 17:30

    終業